オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:

2010年03月15日

勉強中

訪問してくださっている皆さん御無沙汰しています。
少々近況報告しておきます。

一昨年一年間大阪府高齢者大学改めアクティブシニアの
IT科(パソコンの基礎が理解できている事が条件)に入学
約10年前に基礎の勉強が出来ていて、
入学するまでの8年間パソコンから離れることはなく知りえた
知識を使って遊んでいたので安心して入学したものの、
いざ勉強が始まると基本さえ知らない事が多く????

この世界の浦島状態ITの進歩している事を理解できていなくて、
井の中の蛙を思い知らされながら、なんとか一年間の勉強が終了(@_@;)

で、昨年この時の先生が別に教室を開いて教えて下さるとのことで、
一年間楽しいソフトの使い方などの勉強を続けて、こちらも一年が
終わろうとしています。

最後にパワーポイントでの発表と云う事になって、
なかなか理解できない機能や資料とする写真一年間訪れ
ブログにもUPしていた奈良を月ごとにまとめてみようと頑張っていると、
ブログの方がすっかり御無沙汰になっています。

まだ完成しませんが、完成すれば皆さんに見て頂きたいのですが、
今度はYou Tube利用方法の勉強しなければいけないので、
皆さんは簡単と話されるのですが、まだまだついて行く事ができません。

また新しく別の先生が教室を開いて下さるとの事で
まだ勉強は続ける予定なのですが・・・
いつまで着いていけるか心配です、
好奇心のみで楽しんでみます(^^♪

今パワーポイントに使っている写真です
勉強中

勉強中



Posted by ryote0603o2  at 11:33 │Comments(4)

COMMENT
おはようございます。

パソコン我流で必要最低限しか使ってないのですが、

パワーポイント以前から勉強したいと思っていたのですが難しいですか?
Posted by sakusaku at 2010年03月16日 09:32
「井の中の蛙」は僕の方やろう。
パソコンは仕事専用の受け身専用みたいな物での利用しかしていません。
貴殿のように勉強して攻撃型に変えて行きたいなぁ
デジカメを持ってあっちこっちウロウロと・・・
写真ほかを楽しみたいなぁ
Posted by 井乃中学 at 2010年03月16日 22:33
sakuさん

こんにちは
パワーポイント高齢の私にとっては理解することに時間がかかっていますが

我流でパソコンを使える方ならばテキスト本で出来るかも・・・
Posted by ryote0603o2 at 2010年03月17日 14:37
井乃中学さん

パソコンを楽しんでください(^^♪

デジカメは記憶能力が衰えてきているので、記録写真のようなものです。
Posted by ryote0603o2 at 2010年03月17日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。