オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:

2007年02月17日

大阪天満宮の梅

今日は又冬に逆戻り 冷たい雨の一日になりました

私のブログも一周年 昨年の天満宮の観梅から始め
今年は少し早い開花の観梅

先日13日は暖かく快晴 天満宮へ開花確認に行くと
境内は3分位の開花でしたが 裏の星合池茶店付近の
梅はほぼ満開でした。 昨年より2~3週早い開花です

今年は茶店でおぜんざいを食べながらの観梅でした
大阪天満宮の梅
しだれ梅
大阪天満宮の梅
程よい位置に美しい花がでマクロ撮影
大阪天満宮の梅
少し上手な方のまねをしてマクロ撮影で蜂を
思うようにとまってくれないので・
大阪天満宮の梅

一年訪問していただいてコメントくださった皆さんありがとうございました
これからも楽しく遊ばせていただきますので  よろしくお願いします



Posted by ryote0603o2  at 17:36 │Comments(2)

COMMENT
ryoteさん★おはようございます(#^.^#)

天満宮の梅は見に行ったことがないです(^_^;)

大阪城には、今年は残念ながら行ってないのですが・・・

ホンマに綺麗ですねぇ~

何だか行ってないのに 行った気分にさせて貰っちゃって・・・

今年は行かなくてもOK!です!かなり満足(^^)v

ありがとうございます(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年02月19日 09:43
アロンジェさんこんばんは

いつも有難うございます

此花区の西九条公園の梅の花も美しいと

知人が話していました

時間があれば見に行ってください

梅は匂いもいいです

写真からは香りがお伝えできませんので
Posted by at 2007年02月21日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。