オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:

2011年05月20日

バラ散策

一番満開かと思われる日、中之島ライオン橋を通り
いつもの健康維持運動、
帰りにいいお天気なので数人でバラ園の散策と
階段を降りていくと“ローズツアー”“スタンプラリー”
開催受付の案内、5か所の大阪のバラ園(靭公園、天王寺公園、
長居公園、鶴見緑地公園中之島バラ園)にあるブースで、
スタンプを押すと粗品を進呈とか期間5月12日~17日
出会って参加用紙をいただいたのが17日午後、
高齢の私たちには到底無理!!!!
この日最後の“バラボランティア”の方の、リニューアルされたバラ園や
品種の説明の“ローズツアー”まもなく開催と案内があり、
こちらにその場で参加。
今年のバラは最高の満開の日に出会え葉の艶が例年になく美しく輝いて、
花を引き立たせ、熱心な案内と共に一味違う楽しいひと時でした。
バラ散策

バラ散策

バラ散策

バラ散策
バラ園から離れリニューアルされていない
この場所の熱情と名づけられている
(私はフラメンコの花と言っている)
真っ赤なビロードのような花びらのバラ
今年も美しく咲いていたのでうれしかった。
バラ散策

バラ散策

バラ散策



Posted by ryote0603o2  at 21:00 │Comments(2)

COMMENT
こんにちは
5月15日に長居植物園に行ってバラを見、初夏を堪能してきました。
他のバラ園には私もちょっと無理ですわ。
Posted by 井の中学 at 2011年05月21日 14:04
井の中学さん

こんにちは

長居公園のバラ園、数年前に行きました。

一日ゆっくりお弁当持って長居公園でと決めて出かけると楽しいです(^^♪ネ

いい気候の時期に久しぶりに出かけたく思っています。
Posted by ryote at 2011年05月22日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。