オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:

2007年06月02日

山之辺の道

5月の終わり 一番気候のいい間にと

山之辺の道パート2ハイキング

健脚の人たちは一日で歩く道
私達は少しずつ区切って 体力に合わせて
今回は天理~長柄まで・・・
随分信者さんの少なく感じる最近の天理教
本部神殿にも上がり信者ではないけれど
久しぶりにお参りをして・・・
石上神宮へ 
山之辺の道
なぜだか神社には特に意味は無いとの事らしいが
境内のあちこちに“にわとり”が
この“にわとり”木にとまって寝るのだそうです
山之辺の道

山之辺の道
柿の木などの沢山あるなだらかな坂道
山之辺の道
最近はほとんど見かける事がなくなった
桑の木 蚕 を育てるのに必要な葉
実も少し黒く熟すと食べることが出来る
山之辺の道
一輪 あざみの花も
山之辺の道
雨の次の日と云うことか
空気が澄んで山が美しく
山之辺の道
道端に珍しい小判草が
山之辺の道
少し終わり始めた可憐なみかんの白い花
山之辺の道



Posted by ryote0603o2  at 11:35 │Comments(1)

COMMENT
山之辺の道、途中で挫折して戻ってきたことを懐かしく思い出しました。
石上神社の入り口にお茶屋さんがあったんですが
まだあるのかな・・・。
そこでにゅうめん食べたのはもう30年前のこと・・・。
いつかきっとまたチャレンジしたいところです。
Posted by ヘバラギ at 2007年06月13日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。