オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:

2012年06月19日

南国の花

大阪も南国の気候になったのか
沖縄の花“デイゴ”交差点で毎年美しく
咲いていたのが数年前交差点と云うことでか?
随分思い切って剪定なされたが、今年はまた美しく
開花

南国の花

南国の花

南国の花

今年初めて見に行ったのですが、近くの公園に薄紫の“ジャカランダ”
の上品な花が 大阪には3か所くらいこの木があるとの事
この木も南国の花とか
南国の花

南国の花

南国の花



Posted by ryote0603o2  at 19:29 │Comments(2)

COMMENT
はじめまして

きれいな写真がいっぱいで
素敵ですね(^<^)

ディゴの花、私もだいすきです。
沖縄で4月だったかな?
満開のディゴを見た時は
感動でしたが、大阪にも
咲いてるなんて
知らなかったです。
Posted by 陽だまり at 2012年07月04日 18:14
陽だまりさん

こんばんは
コメントありがとうございますm(__)m
デイゴの花 
大阪には他に長居公園に咲いていると聞いた事があります。   私はJR桜島の駅前でも以前見た事があるのですが(ここ今も咲いているかどうかは?)
大阪も南国並みに暑くなったのでしょうかね(ー_ー)!!
時々陽だまりさんのブログに訪問させていただきます。
コメント苦手なので楽しませていただくだけになるかもですが、これからもよろしくお願いします
Posted by ryote at 2012年07月06日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。