オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:

2008年03月27日

大阪城桃園

24日の記
       大阪城に桃園のあることを聞いてお天気がよくなった
       午後から出かけた 梅林は常に開花状況など報道されるが
       桃園は余り知られていなく 梅のように香りはないが
       純白と桃色 一本の木に二色で咲く花の美しい梅とは
       趣の違う花の美しさを堪能しました
       向こうにこんもり見えるのは大阪城ホール

大阪城桃園


大阪城桃園


大阪城桃園
   

 
大阪城桃園


大阪城桃園

        途中には“ボケの花”も美しく
大阪城桃園

        大阪城周辺は広く 帰りには天満橋方面へのコースをと
        云う事で回ると
        大阪砲兵工廠(おおさかほうへいこうしょう)跡の
        保存されている煉瓦作りの建物に出会った
        大阪砲兵工廠は陸軍兵器工廠で
        太平洋戦争の敗戦まで、火砲を主体として兵器の製造
        また、官公庁や民間の要望に応えて、
        兵器以外のさまざまな金属製品も製造していたと
        調べると記されていた
        随分前に他界した実父に名前は聞いていたのですが
        この場所に保存されている事をはじめてしりました
大阪城桃園


大阪城桃園



Posted by ryote0603o2  at 12:32 │Comments(2)

COMMENT
こんばんは☆

大阪城公園に、桃園が あるのですか?
どの辺りだろう?
梅林は、とても知られていて~
毎年 スゴイ賑わいですよね。私も 行きましたよ!^^
モモの花も、愛らしい可愛い花なんですね♪
Posted by kaho at 2008年03月28日 19:36
kahoさん

こんばんは☆
桃園まだ蕾の木が数本ありました
桜と同時に楽しめるかも知れません
梅林から青屋門を出て北外堀沿いを左へ進むと桃園です・・・   ぜひ行ってください
純白の桃の花は感動ですよ(^o^)
Posted by ryote0603o2 at 2008年03月28日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。